どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

1月の予定

2017年
明けましておめでとうございます!!



1月の日程です。


1月10日(火)
けろっこパーク(未就学児向け)
10時から13時


1月21日(土)
プレーパーク
10時から15時



土曜日のプレーパークは、恒例の食材持ち寄りの「王様スープ」

味つけは、当日のお楽しみー♪


おうちの冷蔵庫の余り素材を、午前中募集しています(^ω^)

お皿とお箸は持ってきてエコで遊びましょう!!!







前回12月のプレーパークは、寒さのせいか人の集まりが悪かったので、
せっかくお持ちいただいた王様スープの食材は、持ち帰りになってしまいましたが、

なんと、地域感謝祭に来ていただいた方から、揚げたてコロッケと煮物の差し入れをいただきました。

みんなで美味しくいただきました!!
ありがとうございました(^O^)



人数が少なかったので、
七輪で火起こしをして、
倉庫でビー玉を見つけたので
私としては初挑戦の< 焼きビー玉 >
をやりました。

カンカンに焼いたビー玉を水にいれると、きれいにヒビがはいります。

とてもキレイですよ!









別窓 | プレーパーク開催予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2月のプレーパーク | どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | 12月のプレーパーク○追記あり>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ |