どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

4月の開催報告



4月15(土)プレーパーク開催しました!
暖かい日差しの中スタート



珍しいお客さんが来てました。
プレーリーダーの「みたける」が遊びに来てくれました‼

子供は、遊び上手な大人が大好き!
本能で感じるのかな?すぐに子供のオモチャになってました。


ちびっこ広場には、ケサランパサランの正体(?)「オニアザミ」が育っていました。

葉には無数のトケがあり、危ないので除去しましたが、
作業中にもチクチク(;o;)

地域によっては、要注意外来生物と指定されてるところもあるみたいですよ。


この日の王様スープは、味噌スープ
具材は、玉ねぎ 春菊 しめじ 近所の畑から菜の花(?)

ちょっと変わりネタで、ご飯をコネて割り箸に巻き、甘味噌をつけて「五平餅」を作ってる人もいました。

ちょっとしたアイディアですね!




■■お知らせ■■
4月29日(土、祝)に、
苗木市、わらび藤まつりのフリーマーケットへ出店します。

不良品を集めています。

どろんこの王様の活動資金に利用させていただきます。

沢山あるかたは問い合わせしてください。

メールdoronkonoousama@gmail.com
まで連絡ください
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>