どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

3月 プレーパーク開催しました!

3/21 プレーパーク

太陽も出て、外遊びにちょうど良い日になり、
たくさんの人が集まってくれました!


プレーパークの日は、常設のブランコは外しているのですが、
なんと、タイヤチューブに自分で切り出した板をわたして
オリジナルブランコを作ってました♪




予告していた、【王様スープ】
持ち寄っていただいた具材で、美味しいスープができました♪
ゴボウ さつま揚げ… 等々

暖かくなってきたけど、
元気に走り回る子供と逆に親は寒いからね~スープは、体が温まります(*^.^*)

青菜を持ってきてくれたママさん、スープが出来上がってからの参加だったので、入れられなくてごめんなさい~!
次回は、是非午前中からの参加も宜しくお願いします♪


今日、塚越児童館にてお話したママさんが、ブログを見てくれたみたいで嬉しかったです♪

塚越からの参加も多いので、遊びに来てくださいね~(^o^)/

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>