どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

2014.2.12 けろっこぱーくの報告


 2014.2.12(水)のけろっこぱーく

 寒~い!!
 って、つい挨拶がわりに言ってしまう日。
 今日は、だれも来ないかもしれないな~なんて思っていたら、
 10組以上の親子が、つぎつぎと元気に遊びに来ました。

 実は、寒いからこそ、発見する遊びもある。
 寒いからこそ、感じる発見がたくさん。

 冷たい・寒いことを忘れて遊ぶこどもたち。

 おとなは、かなり寒いけど、
 完全防寒でこどもの時間を大切にしているママたち。

 特別な遊びじゃないけれど、
 この時間は、大きくなっても忘れられないと思うよ。 



 今日は、8日に降った雪がまだ残っていて、
 絵の具でカキ氷?!遊びやってました。

 CIMG4707.jpg


CIMG4708.jpg

別窓 | 開催報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>