どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

けろっこぱーく開催のお知らせ


   ちっちゃくたって思いっきり遊びたい!
     幼児のための遊び場プレーパーク
        「けろっこぱーく」



    今年も元気に遊ぼうよ!

    まだまだ小さい赤ちゃんだって、お外の空気は気持ちいい!!
    まだまだおなかの中にいる赤ちゃんだって、
    ママが気持ちよければ、赤ちゃんも気持ちいい!!

    ママにべったりの子どもだって、
    自然の中だと、いろんなものを発見して、
    いつの間にか自然と動き始めたり。

    でも、もちろん、ずっとママと一緒でもいいんだよ。

    風を感じたり、木々の枝の間からの光を感じたり、
    元気なんだけど、ゆっくりした時間。

    それは、
    「ここでは、こうしなくちゃいけない」
    「ここでは、これをしちゃいけない」
    っていうのが、ないからかもしれない。

    好きなように過ごしていい時間。

    おうちで、
    「だめ!汚い!うるさい!走らない!」
    なんて、ダメダメ!!になっていませんか?

    ママだって、周りに気を使ったり、怒ってばっかりだったりすると、
    本当に疲れます。

    子どもだって、怒られるばかりの時間は嫌なはず。

    優しくなれる時間を作りませんか?

    子どものためだけでなく、自分のためにも。

    参加費や申込みは要りません。
    子どものペースに合わせて、来れる時間にいらしてください。

    カップを持参して、一緒に公園でお茶しましょ!

    お待ちしています。



         「けろっこぱーく」

          日にち: 2014.1.28(火)
                    2.12(水)
                    3. 4(火)

          時間:  10:00~13:00
 
          場所: 蕨市錦町6丁目ちびっこ広場No.34





    
別窓 | けろっこパーク開催予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>