どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

出張プレーパークin下蕨

 
 下蕨に出張プレーパーク!!


  下蕨公民館横の下蕨公園に、
  いつもの錦町から出張してプレーパークを行います。

  どんな笑顔に会えるのか、みんなで楽しみにしているよ~。


  日時 : 2013年3月20日(水・祭) 10時~4時

  場所 : 下蕨公園(蕨市立下蕨公民館横)

  申込み・会費: 不要

  持ち物: 着替え があると、思いっきり遊べるよ。
       飲み物・お昼の食べ物 があると、遊びを中断しないで楽しめるね。
       焼いて食べたもの を持っていくと、自分で焼いて食べられるよ。
       おもち・おいも・ソーセージ・マシュマロ・バナナ・りんご・ポップコーン などなど。
       また、お砂糖があると、べっこう飴が作れるよ。
       どろんこの王様では、参加者が持ち寄った食材でスープを作って、
       みんなで分けあって食べたりしてるよ。
       今回は、コンソメスープを作るよ。
       だから、おうちにある野菜 でいいから、切って持ってきてね。
       食べる人は、おわんとお箸 も持ってきてね。
       マシュマロを焼いたり、べっこう飴を作ったりするときに、割り箸があるといいよ。
       ビー玉を焼いて、キラキラビー玉作りも大人気。
       暖かい日は、水風船や、水鉄砲も大人気。
       みんな必要なものは、自分で持ってきてね。

  プレーパークにあるもの :
       木工作・・・木材、のこぎり、かなづち、くぎなど
       火・・・・・炭、木材
       調理器具・・なべ、フライパン、包丁、まな板、おたまなど
       その他・・・ブルーシート、タイヤ、ロープ、バケツ、段ボール、
             リヤカー、絵の具 などなど


 さあ、思いっきりあそぶよ~!!


  
       

別窓 | お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>