どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

2012.7.21 プレーパーク報告

7月21日は、雨のプレーパーク

雨の中だったけど、木の下ではほとんど濡れずに思いっきり遊んでたよ。
ケーブルTVと広報蕨の取材もあり、ハンモックのお披露目したよ~!


CIMG1111_20120731120037.jpg
雨の日は、広い広いブルーシートの屋根が出現。
屋根を作る途中だって、シートの間を「きゃ~きゃ~」と行ったり来たり。
こんな空間も遊びなんだね。

CIMG1114_20120731120037.jpg
シートの下では、子どもたちのお料理が始まった。
今日は、プレーリーダーのひらりも来てくれて、一緒にお料理中。

CIMG1116_20120731120036.jpg
ちょっと雨が降っていたけど、今日はいよいよハンモックのお披露目だ!
参加した子どもたちは紙テープでお祝い。
ケーブルTVと広報蕨の取材もきたよ~。

CIMG1122_20120731120035.jpg
ずっと気になってて今回初めて来ました~と、雨の中大人数で来てくれました。

CIMG1129.jpg
うんていに取り付けられたハンモックの上に、雨よけのブルーシートをかけておいたら、
このブルーシートの中で揺れるのが楽しかったようで、
いつもより激しい揺れでも、きゃ~!!もっと揺らして~!!と。

CIMG1137.jpg
倉庫の上は、魅力的な場所。

CIMG1140_20120731123030.jpg
いつの間にか、その高さをジャンプ出来るようになってたんだね。

CIMG1136.jpg
ご婦人に、近所の畑で作ってるから、みなさんで食べて~と、
た~くさんのプチトマトをいただきました。
みんな、おいしかったね~。
ありがとうございました!!



別窓 | 開催報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>