どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

2012.6.20 けろっこぱーく報告

2012年6月20日 けろっこぱーく報告

昨夜から今朝にかけての台風4号、雨風すごかったですね~。
皆さん、被害はなかったですか?
福岡出身の私にとっては、台風はかなり恐怖です。
九州では、強い台風の時は、屋根瓦が空を飛んだりします。
木材が飛んでいるのも見たことあるし。
・・・と、台風の話になってしまいました。すみません。

台風の風が残る中でのけろっこぱーくだったけど、今日は9組の親子が来てくれました。

まずは、台風で落ちた大きな枝などのお片付け。
遊びにきたちびっこ達も、よいしょよいしょと枝を拾ってお手伝いしてくれました。

ほんとうに助かったよ~。

みんなで片付けたあとは、大きな木々の下、風がザワザワと吹く中で、
気持ちよく、のんびりとした時間で遊んでました。

今日は、大宮から来たというファミリーも参加。
ここは、風が心地いいですね~って。

水遊びも、これから本格的になる季節。
蚊も増えてきちゃうけど、遊びもダイナミックになる季節。

次回は、7月10日(火)です。





別窓 | 開催報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>