どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

どろんこの王様5周年!


 「どろんこの王様」5周年!! 
 
 外遊びを考える会「どろんこの王様」を
 2006年11月20日に立ち上げて、
 5年が経ちました!

 振り返ると、いろいろなことがあったけど、
 もう5年経つのか・・といった感じです。

 この活動を始めて、色々な方と知り合うことができ、
 沢山の方々の力を貸してもらい感謝しています。
 励ましてもらったり、叱られたり、感謝してもらったりと
 私たちも、とても勉強になっています。

 多分、冒険遊び場に出会わなかったら、
 これほどまでに、遊び、子ども、地域、人間について考えなかったのでは。

 まだまだ、活動の趣旨をうまく伝えきれてない、
 地域にどう向き合っていったらいいのか、
 など、考えていくことはいっぱいだけど、
 少しでも、子どもが生きていく源の何かになればと思っています。
 ちょっと大袈裟かな・・。

 これから、どうなっていくのかわかりませんが、
 これからもよろしくお願い致します。


          代表 新妻 朋子(ともぞー)





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>