どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

プレーパークざらめくらぶ

purepa1.jpg

何がざらめに合うのかなどを調べてます。
おもにざらめを食べるのが活動です。(笑)
たとえば・・・

パン+ざらめ=メロンパンっぽい。

って感じです。(*´ω`*)

是非お立ち寄りくださいね(≧∇≦)b



小⑥まりも
別窓 | プレーパークって? | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレーリーダーとは?

プレーパークには、プレーリーダーと呼ばれる、いわゆる遊びの先輩がいます。
プレーリーダーは、子供の遊びのアドバイスをしたり、怪我やトラブルの対応をします。


別窓 | プレーパークって? | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレーパークとは?

プレーパークとは、「冒険遊び場」と呼ばれ、普通の公園のように設備された場所でなく、手作りの道具があり、穴掘りや水遊びができ、廃材を使い自分で考えてモノを作ったりする遊び場です。禁止事項の看板が立ってないかわりに自分の責任で自由に遊ぶというモットーが揚げられています。
プレーパークは現在、全国に200箇所以上作られています。

布のすべりだい 落書き



どろんこの王さまは、冒険遊び場・プレーパークを目指しています。
別窓 | プレーパークって? | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ |