どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

プレーパーク!夏休みバージョン2日目開催

今日は、夏休みバージョンプレーパーク2日目!!


8月3日(木)

14時~17時開催します。

場所, 錦町6丁目ちびっこ広場


昨日は。昼間からセミの羽化が見れたり、

太い丸太を、ノコギリでギコギコスライスしました。
何が出来るかなー!


飲み物、着替え持ってきて思いっきり遊ぼう!!

年齢関係なしに。みんな遊びにおいでー(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレーパーク!夏休みバージョン

本日

8月2日14時から、
プレーパーク、夏休みバージョンを開催します!!

遊びに来てねー!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

7月のお知らせです。

7月のプレーパークのお知らせです。

7月11日(火)
けろっこパーク 10時から13時

7月15日(土)
プレーパーク 10時から16時



土曜日のプレーパーク、
恒例の食材持ち寄りの「王様スープ」は、暖かい季節になっているので、中止にします。
寒くなってきたら再開します。


蚊など、虫対策忘れずに来てくださいね。

やってみたいこと、アイディアお待ちしてまーす!

小学生以上は、大人の付き添い無くても大丈夫だよ。
お友達誘って遊びに来てね!!


自身で出した、ゴミの持ち帰りの協力をお願いします。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サマーパークフェスティバルの報告

6月25日 サマーフェスティバルに参加してきました!


前日からの雨で、
お客さんが来るのかドキドキで当日を迎えましたが、

開始時間には雨も上がり沢山のお客様に来ていただけました!



かき氷は、氷や容器を追加購入するまでの盛況ぶり

ぷよぷよ玉すくいは、
ゲーム要素を取り入れたので、こちらも盛り上がってましたーー!!!

心残りは、バタバタしすぎて、プレーパーク宣伝のチラシが渡せなかったことでした・・・
が、たくさんの方の協力いただき無事に終わりました‼





次回の活動は

新しくなった市民体育館にて

7月22日(土)
10時~14時に
「ボランティア・市民活動見本市」があります。

パネル展示を行いますので、遊びに来てくださいね♪





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

6月のお知らせです。

6月13日(火)
けろっこパーク 10時から13時



6月17日(土)
プレーパーク 10時から16時

☆土曜日のプレーパークでは、
スマイラ松原のパン販売あります。
お昼過ぎには、店じまいなのでお早めに。





土曜日のプレーパーク、
恒例の食材持ち寄りの「王様スープ」は、暖かい季節になっているので、中止にします。
寒くなってきたら再開します。


でも、お鍋やフライパンがあるから、作ってみたいものあれば材料を持ってきてチャレンジもオッケー!!

ポップコーン作って、キャラメルコーティングを作った子も居たよ!


小学生以上は、大人の付き添い無くても大丈夫だよ。
お友達誘って遊びに来てね!!


★★★★

前回のプレーパークにて「カブトムシの幼虫」を頂きました、
ひと月たたないうちにサナギになりましたが
母からみると、気持ちわる...
でも、孵化するのを想像すると不思議とカワイイかもと、思えるようになってきました。
楽しみです♪



錦町のちびっこ広場は、
セミの時期になると、地面に大きな穴が、たくさん空きます。
早くに遊びに来ると孵化も見られますよ。


★★お知らせ★★

6月25日(日)10時~15時

蕨市民会館、中央公民館

第51回青少年まつり
サマーパークフェスティバルに出店いたします。

予定としては、「かき氷」「ぷよぷよ玉すくい」をやりますので、
遊びにきてくださいね♪




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>