どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~

外遊びを考える会「どろんこの王様」公式サイト
今年度も毎月プレーパークを開催するよ!

これまで通り、奇数月は火を使うプレーパーク
偶数月は火を使わないミニプレーパーク
平日にはけろっこパークも開催!

今日、9月16日はプレーパーク!!

今日、9月16日はプレーパーク!!

10時~15時の開催です。

台風が近づいているので、
天候次第で、早めの中止や、道具をしまったりするかも知れませんが、
雨だからの遊びも楽しめるかも。

虫よけと、雨対策をして遊びに来てね~。
別窓 | プレーパーク開催予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のケロッコ中止のお知らせ

本日、9月12日
けろっこパークの予定でしたが、雨天のため中止致します!

今週は、土曜日に 、プレーパークかあるので
遊びに来てくださいね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

9月の日程です!


9月12日(火)
けろっこパーク(未就学児向け)
10時から13時


9月16日(土)
プレーパーク 
10時から16時


✩プレーパークのお知らせ✩

王様スープは、おやすみしますが、
好きな食材を、焼きに持ってきていいよ!

マッチを使って、火をつけてみたい子は、一番乗りで来てね!



蚊など、虫対策忘れずに

着替えや、お弁当持ってくると1日遊べるね!


やってみたいこと、アイディアお待ちしてまーす!


小学生以上は、大人の付き添い無くても大丈夫だよ。
お友達誘って遊びに来てね!!


自身で出した、ゴミは持ち帰りましょう〜
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塚越プレパ開催しました!

塚プレ 2017/8/19
塚プレ 2017/8/19
塚プレ 2017/8/19

8月19日土曜日 天気は晴れ!

いつも開催している錦町から出張で、
線路の反対側の塚越にプレーパークがやってきたよ!

近所の方のご厚意にて、
早朝から竹をもらいに行くところから、始まりました。

プレパに初参加のパパを巻き込んで、ノコギリで格闘しつつ、
会場の東公民館横の塚越公園まで運搬。


錦町でも、活躍のバウが率先して、竹割・節とり・設置と順調に進み
恒例の流れ素麺を楽しむことができました!!

大変な竹の節とりは、遊びに来てくれたママが、楽しんでとってくれました.

流れ素麺の仕事を終えた竹は、マシュマロ流したり、が流れたりでとても楽しんでいました!




いろいろなプレーパークを経験しているジュンジュンは、ロープを使ってスルスルと木登り

見ていたお友達も挑戦したけど、やっぱり簡単には登れないね。




片付けが終わりになるころにゴロゴロと雷が鳴りだし、あっという間に大雨の大荒れ

なんと落雷で蕨駅周辺が停電になったそうです。


学校に配っていた塚越プレパのチラシを見て、「楽しみにしていたよ!」と言っていただけたり、
素麺の差し入れ、荷物の運搬や カンパなど、ご協力感謝です

また開催計画します!遊びにきてくださいね~  




別窓 | 開催報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塚越プレーパーク開催します!


8月19日(土)


10時~17時開催します。


場所,  塚越公園(蕨市塚越3丁目・東公民館隣)




申し込み、参加費無料の、錦町プレーパークが、蕨駅東口にて出張開催するよ。


未就学児は、保護者と来てね。


マッチを使って火を付けてみたい子は、早くにおいでー!!


遊ぶ道具(水鉄砲とか)、汚れても良い服や、着替え、飲み物 を持ってくると、思いっきり遊べるね!

お昼ご飯も持ってきて、1日遊んでも楽しいかも!



年齢関係なしに。みんな遊びにおいでー(^O^)

塚越プレパH29 チラシ

別窓 | プレーパーク開催予定 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| どろんこの王様~~蕨市プレーパーク~~ | NEXT>>